170482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大好きなBALI☆愛する人が生まれ育った場所★一瞬でもそこで同じ風を感じられたらどんなに素敵だろう☆

大好きなBALI☆愛する人が生まれ育った場所★一瞬でもそこで同じ風を感じられたらどんなに素敵だろう☆

☆ガドガド☆

【用意するもの】
※ガドガドのソースの素←手抜きです。ってか作り方わかんないので、ごめんなさい。。そのうちMADEのおばあちゃんに聞いてきますね。
※きゅうり
※キャベツ
※厚揚げ
※もやし
※にんじん
※クルプ
※とうがらし←辛いのが好きな方(ガドガドのソースそのままでも辛いのがあります)
※ケチャップマニス
※油
※包丁
※まな板
※なべ
※ザル

【作り方】
1.お水を入れてなべを火にかけます。

2.野菜を食べやすい大きさに切ります。

3.切った野菜をなべに入れます<私は沸騰してなくても入れちゃいます>←きゅうりは入れないで!!

4.油を火にかけます。

5.厚揚げをコマ切りにします。

6.切った厚揚げとクルプを油の中に入れます<ある程度温まった油の方が良いです>

7.ガドガドのソースを溶かします。溶かしながらケチャップマニスを少し入れる。<だいたいのソースはお水を入れて伸ばすタイプです>お水を少し入れ電子レンジで少し温めると溶かしやすいよw

8.野菜が柔らかくなったらザルにあげます。(水分をきります、出切ればしぼった方が良いかも。)←私はこの時にぬるくなる程度にお水につけてすぼります。

9.厚揚げを油から出します。(カリカリになればOKです)

10.お皿に野菜を盛り付けます。(きゅうりを1番下にします)

11.野菜の上に厚揚げをのせます。

12.厚揚げの上にガドガドのソースをかけます。

13.最後にクルプをのせて出来上がりw


© Rakuten Group, Inc.